« 「精神安定剤」という言葉の功罪 (1) | メイン | 「精神安定剤」という言葉の功罪 (2) »

読了:チャイルド44


学生時代はそこそこの読書家を自認していた私ですが、社会人になってからは……なかんずく結婚してからは読書量が減りました。
今でも大きな書店に行けば、何も買わずに1時間でも2時間でも過ごせますが、興味をもった本をすべて購入しても読みきれませんし、そもそもそのような贅沢な時間を過ごす余裕がありません。

そのため、本選びにはこのミステリーがすごい!のような書評書の類を参考にし、購入にはAmazon.co.jp楽天ブックスを利用するというスタイルがすっかり定着しています。
読書家としては理想的であるとは思いませんが、便利であることは認めざるをえませんね。

で、今年に入って購入し、先日読み終えたのが、このミステリーがすごい! 2009年版の海外編第1位に輝き、しかも文庫本なので財布にも優しいチャイルド44(上巻)(下巻)

書評をするつもりはなく、備忘録的に書いただけのエントリーなので内容には言及しませんが、文句のつけようもなく面白かったです。
私が現在読書に割けるのは通勤時間くらいなのですが、この本は通勤を楽しくしてくれましたね。


メルマガ会員絶賛募集中です!「メンタルクリニック.mail」購読申込フォーム

>>>「メンタルクリニック.net」トップページへ



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月12日 06:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「精神安定剤」という言葉の功罪 (1)」です。

次の投稿は「「精神安定剤」という言葉の功罪 (2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。