« 双極性障害(躁うつ病)の診断と治療 ―典型的な治療失敗例(疑)を通じて― (13) | メイン | わちふぃーるど(WachiField),ダヤン »

ブログとメールマガジンの運営方法

本ブログと連動しているメールマガジン「メンタルクリニック.mail」ですが,当初決めていた,週2回(水曜日,土曜日)という配信頻度が守れなくなってきています。
……と申しますか,このブログの更新も最近は滞りがちです。

ひとえに私のスケジュール管理の甘さと遅筆の為なのですが,このままでは読者の皆様方にあまり愉快ではない思いをさせてしまうことが必定です。

そこで,「メンタルクリニック.mail」を運営している“オフィス ノー・ホールズ・バード”と相談をし,実験的に,メールマガジンとブログ記事の執筆方法を変えてみることにしました。

これまでは,水曜版で本ブログに寄せられた質問への回答,土曜日は本ブログの記事の改訂版を連載,という形をとってきましたが,水曜版はそのままとして,土曜版は,これまでとは逆に,先にメールマガジンで記事を書き,1~2週間後にそれをブログにもアップするという形式を試みることになりました。

〆切効果によってメールマガジンの記事とブログ記事がともに定期的に更新されるようになることを期待しての対処……なのですが,どうなるでしょうか。

しばらくはそのやり方で頑張ってみるつもりですので,暖かく見守っていただけますと幸甚です。


メルマガ会員絶賛募集中です!「メンタルクリニック.mail」購読申込フォーム
>>>「メンタルクリニック.net」トップページへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mental-clinic.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/153

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月22日 07:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「双極性障害(躁うつ病)の診断と治療 ―典型的な治療失敗例(疑)を通じて― (13)」です。

次の投稿は「わちふぃーるど(WachiField),ダヤン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。